すごいぞストレッチ!

皆様お久しぶりです。

平原です(・o・)

 

今回は«ストレッチを続けるとこんな良い事が!»について語りたいと思います^^

 

ストレッチがお身体に良い事は誰でもご存知だと思います。

 

日本人は成人以上の方で『3人に2人が肩こりの自覚がある』『4人に1人が腰痛持ち』などと一説には言われています。

 

なのに運動やお身体のケアの週間が無い方がほとんど・・・

 

フィットネスクラブに行っている方は3%くらいで、それも定期的に行かれている方の割合はもっと低いそうです。ちなみにアメリカは17%だそうです(^_^;)

 

『そんなの行く暇ないよ~』『お金が勿体無い』などのご意見が聞こえてきそうですが、そんな時こそストレッチです(^-^)

 

ストレッチはどこでもいつでもできます!立ってても、座ってても、寝転んでいてもできます。

 

忙しい方こそ、スキマ時間でストレッチを行って頂きたいです。

 

ちゃんとしたストレッチを行えばお身体は意外と簡単に変わります。

 

1日15分を2週間継続するだけで変化を実感できる方がほとんどだと思います。

 

ちなみにゴルフを30年以上されている方で、飛距離が落ちて悩んでいる方がいました。

 

セルフストレッチを毎日15分と週1でストレッチ施術を受けてもらった所、2ヶ月弱で平均飛距離が168ヤードから186ヤードまで回復しました(^^)

 

ゴルフに限らないですが、ストレッチは筋肉の柔軟性や関節の可動域に改善が期待できますので、運動やスポーツをされる方にも特にオススメです。

 

お身体の為に何か始めようと考えていらっしゃる方は是非手軽に始められるストレッチをどうぞ!

 

やり方が分からない方は当店の体質改善ストレッチで平原をご指名下さい☆彡

 

その方に合ったセルフストレッチをお伝えさせて頂きますm(__)m