うめぇ。。。

うちのお店「てもあつ」では料理が得意な猛者たちが多数おります。
仲は家庭料理のみならず作るスイーツがプロ並、成瀬は酵母から手作りのパンが作れ、
西岡オーナー、平原店長は飲食で働いていた経験もあり調理師免許までもっているという。

時々作ってきてくれるものを食べさせてもらえる僕たちは幸せです。。。
僕なんかは最近シチューにハマり、一週間ずーーっとシチューの時もありました(笑)
作りやすいし大量に用意できるので、食べ盛りにはもってこいです!(^-^)

「飽きないの?」

と、よく聞かれるのですが、同じ料理を食べて飽きるということがあまりなく。

その話の時によくするのが、「今は物があふれている」ということです。
いつのまにか好き嫌い、食わず嫌いになって(アレルギーはどうしようもないですが)
「おいしい」と感じられるものが手に入る時代です。

だからこそ同じ物にも飽き、新しいものばかり求めるようになるのですが、バランスは大事で。。。

「食」は「人」に「良い」と書きます。

考え方や思いは人それぞれですが、「感謝」を持って今を生きるということはみんな共通認識で持てるものだと思います。

当たり前に食べられる、選べる、手に入る ことは当たり前ではないです。
なので、たまにはそんなことを思って食事をするのもいいんじゃないかな?と感じました。

見事に話が脱線しましたね(笑)
意識したことがない方はぜひやってみて下さいませ!
オーナー、平原店長、スタッフのみんなに!そして繋いで下さっているお客様に感謝です。

時々作ってもらえるおいしい食事。
今度はいつ食べられるかなぁー(笑)