ご商売 お役立ち情報♪其の壱

みなさま、こんにちは!

最近の自分自身の経験からの

営業や、販売方法、集客方法をお伝えしていきます☆彡

使えそうでしたら、ぜひ実践してみてください。

なお、結果が出るまでは、7割失敗します。

天才イチローさんでも3割~4割ですから、

安心して失敗して下さいね(b´∀`)ネッ!

 

其の壱:ニーズ商品のすすめ方

人の購買心理について

 

ウォンツ商品であれば、黙ってても売れますが、

ニーズ商品だと、こちらからアプローチをかけないと売れません。

その場合、人の購買心理を知っていれば、勧めやすいです♪

 

現状提起→危機提示→未来提示→クロージング→反論処理

の順番です。

 

現状提示:今のあなたの状態、世間一般という基準値を示す。

危機提示:それをやらないことによる、リスク、現状のまずさの提示。

未来提示:それをやることによる成果、結果、未来図、ワクワク感を伝える。

クロージング:やるかやらないか?を後押ししてあげる。ムリにやると全滅(笑)

反論処理:購買後の問題や疑問に対してお応えしていく。後悔ないように。

 

ざっとですが、こんな感じです☆彡

 

自分(お客さま)が必要としていないものは、

まだ手に入れていないもの、である可能性が高いです。

しかし、コンフォートゾーン(安定状態)から人はなかなか抜けだせません。

そこを変えてあげるお手伝いが、上記の販売方法です。

それって人生変わりますからね♪

人の人生変えるのは大変だし、責任もいるけど、

そのぶん、やりがいと自分の新しい世界がひらけます☆彡